コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

否決なら再提出=性描写規制条例で―石原都知事(時事通信)

 東京都の石原慎太郎知事は11日の記者会見で、漫画に登場する18歳未満のキャラクターの性描写がある漫画販売などを規制する都青少年健全育成条例改正案について、「(条例の)目的は間違っていない。あしき状況を改善するための制約が必要だ」と述べ、都議会最大会派の民主党の反対で否決された場合、9月議会以降に再提出する考えを示した。
 改正案をめぐっては、18歳未満のキャラクターを「非実在青少年」と定義した文言について、民主党が「分かりにくい」と批判。自民、公明両党が非実在青少年を「描写された青少年」に修正する案を示したが、民主党は否決の構えを崩していない。 

【関連ニュース】
「参院選目当てだ」=首相退陣表明を批判
知事会議開催はナンセンス=「沖縄は我慢を」
新銀行東京めぐり意見交換=政局の話も?
「帰化」発言の撤回を拒否=福島社民党首に反論
反民主で新党連帯を=略称「日本」使用では反論

「辺野古は困難」菅首相と初会談の仲井真知事(読売新聞)
W杯南ア大会の応援 アフリカ料理で盛り上がろう (産経新聞)
初入閣組 緊張と喜びの朝 蓮舫氏 白いスーツに笑顔映え(産経新聞)
口蹄疫 菅首相が宮崎入り 畜産農家で消毒作業視察(毎日新聞)
ウアルカイシ容疑者 東京地検が不起訴処分(毎日新聞)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

俳優の宝田明さんが追突事故 けが人なし 東京都北区の交差点で(産経新聞)

 俳優の宝田明さん(76)が東京都北区の交差点で、乗用車に追突する事故を起こしていたことが31日、警視庁王子署への取材で分かった。同署によると、追突された車に乗っていた男性会社員(29)と宝田さんにけがはなかった。宝田さんは「ブレーキを踏むのが遅れた」と話しており、同署は宝田さんの前方不注意が原因とみて調べている。

 同署によると、乗用車を運転していた宝田さんは30日午後0時25分ごろ、北区王子のJR王子駅前の明治通り交差点で、赤信号のため停止していた男性会社員の車に追突した。

 宝田さんは平成20年9月にも、東京都内の首都高速で制限速度を64キロ上回る時速124キロで走行していたとして、道交法違反容疑で摘発されている。

【関連記事】
デビュー55年 宝田明がミュージカル「赤ひげ」に挑む
石川が追突事故…本人、相手ともけがなし
俳優の八嶋智人が追突事故、前方不注意が原因か
「ゲゲゲの女房」向井理、都内で追突事故
NEWS手越祐也さん タクシーに追突事故
iPadが上陸

普天間で4日に首相質疑=与党と社民が一致(時事通信)
<口蹄疫>九州地方知事会が対策の強化・充実を要望(毎日新聞)
プールのヤゴ300匹を救出 区立板橋第4小学校(産経新聞)
種牛49頭の殺処分に着手(読売新聞)
<シー・シェパード>「代表に言われ監視船に侵入」 元船長(毎日新聞)
プロフィール

うらたただひろさん

Author:うらたただひろさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。